周回運転をすることが多いので、格安のドラレコを購入しました。
後ろからの追突やサークルが怖いので、リアカメラを選びました。

カメラの取り付けと、車側のリバースシグナルに赤いケーブルを接続するのに少し時間がかかりました。

カーディーラーに頼まなければならなかったのですが、場所やコードの通し方などを聞いてなんとか接続できました。
聞いてみるといいかもしれません。

配線コードを車内に隠しながらフロントカメラを試しに使ってみましたが、映像も綺麗で、バックエンドもバッチリでした。
暗くても鮮明に映りますよ。

これで暴風雨対策にもなるかもしれませんね唯一欲を言えば、リアカメラを固定するネジがあれば良かったかな。
両面テープを使うのはまだ不安です。ネジで固定できたので、手のひらで固定することができました。

この春から娘が車で通勤するので購入しました。
今の時代、自分の身を守るためには絶対に必要だと思います。
最近、機能が多すぎてボタンが多すぎて、説明書を見ないと使い方がわからないドラクエが多すぎると感じていました。

緊急時にしか使わない機械なので、そんなに機能が多い機械は必要ないんですよね。
むしろ、直感的に操作できないと、大切なデータを失ってしまうのではないかと心配していました。

この製品なら不安になることもなく、ほぼ直感的に操作できます。
この点は意外と重要だと思います。
耐久性はこれからですが、この価格で表と裏を保護してくれるのはありがたいですね。

画面も大きくて綺麗だし、動画も綺麗に録画されるので、何かあっても安心です。
本体も金属製で安くてしっかりしていますが、少し重いです。

バックアップカメラを搭載しているので、表も裏も綺麗に録画できます(解像度は1296p、1080p、720pが選べます)。
電源はシガーライターから供給されるので、設置は簡単でした。
バックカメラの配線が長く、ワゴンタイプの軽自動車に取り付けたのですが、余ってしまいました。

付属の両面テープで固定しようかと思ったのですが、リアウィンドウに取り付ける場所が見つからず、どこに取り付けてもリアゲートの枠が画像で覆われてしまうので、フロントの吸盤スタンドを使用しました。

マイクロSD32Gも付属しているので、もう買わなくてもいいし、取り付ければすぐに使えます。
説明書は日本語でわかりやすく、思ったよりも簡単でした。

吸盤スタンドは大と小の2つが付属していましたが、小の2つの方が使い勝手が良かったかもしれません。








ドライブレコーダー ドラレコ  日本語説明書 注1)有 前方 室内 2方向 バックカメラ & MicroSD カード サービス G-sensor 駐車監視